慢性腎臓病と闘うラテの弟分のココ気づき

ブルータビーホワイトの4歳11ヶ月あしあと

検査結果、良くなかったみたい

先日の尿検査の結果、PH値が上がっていて、
ストルバイト結晶が沢山出ていましたえーんアセアセ

コレステロールを下げる治療よりも先にこちらを治療ということで
一部毛玉ケアを混ぜていたフードは全て尿ケアに切り替えパーピリピリ
3週間後くらいに再度尿検査で経過をみることになりましたダッシュ

満腹サポートに切り替える前に尿検査して良かった

それと、タンパク質が腎臓からの漏れ出しを示す値であるP/Cが
前回の検査結果ではノーマルの値でしたが今回は高めに(200mg/gCr)アセアセ
この値はブレが生じやすいとのことで次回も高ければ尿タンパクの状態を把握するために
外部機関でのUPC検査を検討することになりましたえーん

ココも腎臓が良くないということになると何か環境的に良くないことがあるのかなショボーンピリピリ
お水かな、食器かな、トイレかな、トイレの砂かな
フードかな、家具の配置かな、お留守番が長いかな
お掃除方法かな、ストレス発散が少ないかな...

なんか色々考えてしまって辛くなる泣くうさぎ気づき

まだ何も分からないから心配しすぎることなくまずは3週間ユリナリー食べる

いつもラテココには一番良いと思うことをしているつもりではあるので
まずは落ち着いて次の検査まで辛抱して様子見しますキョロキョロ気づき

心配な記事になってしまってごめんなさいショボーンガーン
頑張ってお世話をしているので誰に謝るというものでもないはずなのに
なんだかそのような気持ちになってしまいますえーんアセアセ

自信なくしちゃう気持ちも分かるけど

僕たちからしたらいつもお世話ありがとうだよー
きっと大丈夫だよ

ラテの方は目に見える範囲では元気に安定して過ごしていますあしあと気づき

またアップデートしますバイバイあしあと