慢性腎臓病と闘うサイベリアン愛猫ラテ♂


ちゃんとブログ更新してえらいやん

数ヶ月前から高カルシウム症の積極治療を始めて

アレンドロンというお薬を週4錠まで増やしましたが

ラテには全く効き目が認められなかったので

獣医師先生と相談してこのお薬での治療には見切りをつけることにしましたキョロキョロアセアセ


イオン化カルシウムの値は1.62mmol/Lですダッシュ


高カルシウム症の原因は分からないんだってー


お薬との直接の因果関係は分かりませんが

最近嘔吐する頻度が高くなっていたので

それもあって一旦高カルシウムに対する治療はお休みえーん気づき


ラテも毎月病院でお疲れでしょうということで

お薬をやめて嘔吐が落ち着くか様子見することも兼ねて

次は3ヶ月後に診てもらうことにしましたバイバイあしあと


腎臓に係る数値は安定しています照れ

なんと今回はBUNが初の30mg/dl台にグッキラキラ


〔5/21の血液検査結果〕

CRE 2.67mg/dl* (2.81*)

BUN 37.4mg/dl* (42.3*)

イオン化カルシウム 1.62mmol/L* (1.62*)


一番良くないときはBUN180mg/dlあったの


もうあれも2年前だね

ロイヤルカナンとヒルズの療法食と
4日に一度50mlの生理食塩水輸液が合ってるんだなぁと実感できて嬉しいです照れキラキラ

いつも頑張ってくれてありがとうね、ラテラブラブ


引き続きラテのよく様子をみてお世話していきます拍手気づき


やっぱりここが一番だわー
(帰ってきてご飯を食べたらさっそく食器水切りで落ち着くラテw)