慢性腎臓病と闘うサイベリアン愛猫ラテ♂


最近病院多い気がする

2/18血液検査結果
CRE 2.85mg/dl* (2.89*)
BUN 44.2mg/dl* (43.1*)
カルシウム 13.0mg/dl* (13.6*)
イオン化カルシウム 1.7mmol/L* (1.62*)

今回はカルシウム値上昇治療のために飲み始めた
アレドロンの効果を確認するためにいつもよりも早めに受診ニコニコアセアセ

効果は出てなかったですえーん
むしろ体調による誤差の範囲とはいえ微増の結果でしたアセアセ
(全体カルシウム値が下がってイオン化の数値が微増なので濃度が上がってる)

がんばってごっくんしてる

この1ヶ月は週1回1錠にしていましたが量を2錠に増やしてまた様子見です
(アレドロンは4錠まで増やせるみたいです)

それと、お薬を飲むタイミングはこれまでのご飯直後ではなく
食間かご飯前の空腹時が良いとのことで吐き気がないか等みてから変えることにチューダッシュ

腎数値には変化なし
CRE値は2台で安定しているようですキラキラ


ぼくのペースでがんばる

弟分の同じくサイベリアン愛猫ココ♂

ぼく久しぶりじゃないー


見ないうちにもふもふ度が増してるっていわれそうだよー


どやー

先日ご飯の進みがゆっくりだなぁ
食いしん坊ココ、心配だなぁ、と思っていたら
大きな毛玉を吐き戻しましたえーんアセアセ

辛かったねぇハートブレイク

ブラッシングはあんまり好きではないというのもあるけど
ユリナリードライが水分少ないフードなので流れにくいのかなと考え
1/4相当くらいの量で毛玉ケアフードを混ぜてみています気づき


くるしゅうない 色んな味は楽しいぞ

ココは尿検査でストルバイト結晶が検知されることが多いので
できれば全て尿ケアフードにするのがいいのかも知れないし
ブラッシングを徹底してやればいいのかも知れないけど
ブラッシングでストレス感じたりするのも一方で気になるってことで
一旦フードの力を借りてみることにしましたおねがいバイバイ


まぁ一旦やってみようよー きっとうまくいくよ