【妊娠26週】血糖値再検査になりました… | ワーママ第3子妊娠&2歳差姉妹の子育てブログ

ワーママ第3子妊娠&2歳差姉妹の子育てブログ

♡姉妹子育て♡ワーママ♡第3子妊娠中♡


タイトルの通り、前回受けたブドウ糖の検査値が基準値よりも高かったため、再検査となりました。

検査の翌日に電話連絡来ましたガーン


(1人目、2人目のときも再検査を受けて、2人目の時はセーフ、1人目はひっかかってしまい、血糖値測定や食事管理をした経験ありです)


はー、今回もやはり引っかかりましたえーん

今朝から病院に来ております。

先程ブドウ糖飲んでから1時間後の採血をしたところです。

あと一回の採血で終わる、、長い、、眠い、、絶望


しかも昨日から急に目眩がするようになって、なんだかフラフラしますネガティブ




ちなみに、初期の血液検査でも血糖値が高かったので、この検査をもうすでに経験しておりまして。

3人目妊娠してからは2度目の検査なのでもう慣れたもんですね。。笑




今日の結果はまた数日後に、とのことなので、来週聞きに行こうと思ってます。



もしも妊娠糖尿病だとしたら、、

1人目のとき同様、分娩する病院が総合病院なので糖尿病も一緒に見てもらうことになるのかな?


血糖値測定器を借りて、記録して、って感じなのかな?

経験してる分少し見通しは立てられるかな。。



面倒&大変なこととしては、

もやもや30週過ぎてから転院予定だったけど、早目に転院することになるかもしれないから仕事の休みの調整付けないといけなくなること


もやもや測定器で使うチップ?とかを自腹で買わないといけないのもなかなかの出費


もやもやそもそも血糖値測るのが大変(仕事中に測る時間あるかな…)


もやもや陣痛中も時間がきたら血糖値測らされた記憶←陣痛中だし、もういいじゃん??って内心思ってた。笑


もやもやあと生まれた赤ちゃんが入院扱いになる(朧げな記憶だけど確か入院費かかったような…




と、一応こんな想像はしてます💭

でももう覚悟を決めてる自分もいて、《ナッシュ》っていうヘルシーな宅配弁当を契約しました。笑


北海道なので送料が高いのがネックだったけど、そうも言ってられないし、体重も増やさないようにしたいし、体のため!赤ちゃんのため!と思って。


糖質とか栄養バランスとかを自分で考えて献立考えるのは大変すぎるので、何も考えずにお昼ご飯はこれを持って行きます。

今日届くみたいだから、届いたらまた記事にしようかな?



悲観的にならず、結果を受け止めて残りの妊婦生活を過ごしていきたいニコニコ

(まだどうなるかわからないけど、もう妊娠糖尿病なんだ、という頭でいる。笑)




あと3ヶ月か…!!!

早く産休入って休みたいよぉ魂が抜ける魂が抜ける



そして今日は午後から次女の3歳児健診で提出できなかった尿を提出しに市の保健センターへ行って、長女次女の歯科健診に連れて行く、というミッションも待ってます。

私は今日仕事は休みだけど、全然休みじゃない指差し


でも病院終わってか、お迎えまでの束の間の時間を満喫させたいと思います飛び出すハート



では、またー!!!