クリップ檜原村 北秋川の激レアな暴れ滝と美瀑へ つづきクリップ


次は檜原村の八割沢を目指します車
白倉バス停近くにある大嶽神社の奥にあるのですが、車で入る道がちょっと分かりづらかった汗


大嶽神社を過ぎて、どんどん山の中へ入っていくと取水タンクがありました。


入り口には石の階段があり、ここを登っていきます。


取水タンクを過ぎると道はなく、沢沿いをどんどん上流へと歩いていきます走る人
でも白岩沢ほど大きい沢ではないので怖くない。
水も濁りなく、澄んでいました。

道はないものの難所もありませんでした。
ただ傾斜はそこそこあり、息が切れた汗
30分ほど沢沿いを登り、「見えてきたよー」とあっきーさん。


八割沖の滝音譜


なんということでしょうアップ
素晴らしい美瀑ですラブラブ!


岩肌に沿うように末広がりに流れ落ちています。


滝つぼはほとんどありません。
ということは、滝の間際まで行けるということアップ


まずは左岸から〜音譜
日が差してキラキラキラキラ


虹もゲット虹


そして右岸から〜音譜



右岸からの虹も素敵〜虹


そして正面〜音譜



すっごく気持ちいいアップ
写真を撮ったらカメラを仕舞い、滝を思いっきり浴びましたラブラブ!


滝しぶき、一粒一粒が主張しているんです。
ここにいるよービックリマーク って。
だから一粒一粒のすべてが愛おしいラブラブ


いつもは水量が少なく、ここまで美瀑なのは、なかなかないようです。
激レアの美瀑、いただきましたービックリマーク


周囲の岩盤も素敵だった音譜
まるでモヤイ像ですよラブラブ!


八割沖の滝、もしかしたら今週末も見頃かも…はてなマーク
ただ、訪れる際には装備を整えて自己責任にてお願いします注意


あっきーさん のおかげで、知らなかった檜原村の名瀑と出会うことができましたニコニコ
自分がリーダーとなって子供たちを連れていくのも勉強になる鉛筆
でも、自分より力量のある方とご一緒させて頂くのも、とても勉強になりますメモ
あっきーさん、本当にお世話になり、ありがとうございましたビックリマーク

自分自身は、ほんのちっぽけな存在。
皆さんの力や知識を借りながら、もっといろんな名瀑と出会いたい…ビックリマーク
そんな初心に返った一日でしたニコニコ

滝と、滝で繋がった全ての方々に感謝を込めて…

ありがとうございますラブラブキラキララブラブキラキラ

そして、これからもどうぞよろしくお願いします音譜


おしまい