クリップ雨の日キャンペーンやってます♪@伊豆つづきクリップ


「大滝歩道」の案内板まで戻って、林道をもっと奥の方へ歩いて行きます走る人

大滝の落ち口を見ながら走る人走る人
下矢印

{2DCBEF66-FA98-46DC-98D2-31F64E55F92A}

{4BBDBB9C-6226-4F58-B89D-5D6DED2C16FA}

{6B0E0E81-6848-4E73-92D2-9FFF247645A6}

碧く澄んだ水がサーっと襞を作って流れていく…落ち口は優美だけど、その下にある滝は大迫力ビックリマーク
このギャップも滝の面白さだと思いますニコニコ

{F6E49D3C-0437-4E53-A6BF-A6968606BF24}

上矢印
ゆかりんから「いくつか沢を渡るんだ」と言われてこの場所。
沢の中に道路があります。普通に水浸し(笑)
こんな道は初めてで、思わず笑ってしまいましたにひひ

{3285D854-DDBE-4459-A246-2F94D53DFA1A}

沢の音を聞きながらの林道歩きは楽しい音譜


{709DCE40-C61B-42B1-ACBE-DBA9ECA1ACA7}

なんとなく木々の先がピンク色
春を待つこの時期の山々も好きだなーニコニコ

{2D8A427C-10C1-46A6-924E-54475A5D9FD0}

小滝を眺めながら沢を渡ります。

{EF662A65-2C63-41AE-86D6-789641D106F4}

これから向かうのは三方滝ですが、三階滝沢歩道…はてなマーク

{6326345E-D6DD-491E-8990-E1F80EC18DF7}

三方滝の下流の小滝が見えてきましたニコニコ
また沢を渡って小滝のそばへ。

{0D868287-4071-4127-B0C2-09E280A960A1}

小滝からの眺め、カッコいいラブラブ
そして、そのすぐ奥には…ラブラブ!

{DE88B718-E750-4BB0-9DBD-5E6C6584CC85}

三方滝音譜
ゆかりんイチオシの滝ですニコニコ
ええっ、横から水が勢いよく飛び出しているけど、どうなってるの!?
足元の倒木をざくざく越えて近付きます走る人

{645D5129-B1AC-49A9-B899-81A1FB9AF2C8}

どうやら左側の流れが岩壁にぶつかっている模様えっ

{F9747BED-1284-49A0-A41F-F553BD00032C}

滝の前はナメなので渡ってみましょう走る人

{6D76AD91-F96B-459E-99B4-36934B8042B5}

本当はね、じゃぶじゃぶする水温じゃない汗
でも、ゆかりんも私もそんなのお構いなしにひひ

{8208DC97-8B0A-4973-918E-2C5C34879376}

ふおぉぉぉ〜ラブラブラブラブラブラブ

{3C5727B2-38AC-4952-ABC4-6FE1AD55CD6D}

岩壁の、あるポイントに流れがぶつかり、跳ね返っていました。
なんて個性的なカッコイイ滝なの〜ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!





{38B0B0B9-A122-4B08-8CB6-33A1A46E810D}

三方滝×ゆかりん音譜
少し離れて見ると、真ん中の丸い岩肌を両腕で抱いているみたいニコニコ

{98A79BF2-A562-48C6-9573-E010826109A2}
(写真  ゆかりん)

伊豆は、河津七滝や対馬の滝のように、遊歩道や観瀑台がきちんと整備された滝しか行ったことありませんでした。でも野趣あふれる名瀑がいろいろあるんですね。
こんな名瀑を、好きな場所で自由に堪能できて、本当に嬉しいラブラブ!

{1D7A2AFB-82B0-4FE9-9C75-82F12220B32C}

それにしても、すごい勢いで飛び出していますえっ
雨のおかげで、水量アップ 迫力アップアップ かも音譜

{11B0CB21-E9F0-4279-A8B8-82B619798783}

この元気良さ、天晴れビックリマーク
そしてどこから見てもカッコイイ〜ラブラブラブラブ!ラブラブラブラブ!

ずーっと居たかったけど、さすがに冷えてきまして汗
そろそろ車に戻りましょう走る人

{6B6127DC-976B-4D64-AE9A-0C2108920C01}

帰りにもう一度、小滝を眺めて…。
幅広の滑らかな流れもいいですね音譜

{C1253851-BC61-4BA7-877D-33200C5B085D}

あちこちでミツマタが咲いていました。


さて、滝と雨でずぶ濡れになり、沢靴でじゃぶじゃぶ歩いたので、文字通り、頭のてっぺんから足の先までびしょ濡れです汗
ゆかりん号に戻り、暖房を32度に設定しても身体が冷えすぎて暖かさを感じない(笑)
なんかもう、寒すぎて笑っちゃいながら、滝めぐり続きます車



クリップつづくクリップ