何で流行るの | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪


次男の小学校の同級生Aが通う某私立校、
学級閉鎖になったそうです。。。。

インフルエンザ。。。

なんでこの時期になると流行んの?



更に、
元同級生B君の通う男子校でもインフルエンザを発症したお子さんが一人・・・。


共学校に通うお友達の学校でも某運動部男子から流行の兆し・・・。



おまけに長男の友達の一人が高熱で早退・・・。



去年のことを思い出したわ。


長男の部活の子達が、予防接種なんて受けねー
インフルエンザになったら休めばいいしっ
早く学級閉鎖になんねーかなっ

って言っていて、

弟が受験生だったので、きっちり予防接種をうけさせた長男に
「おまぇ受けたの~?弱気~」的な軽口をたたいた。

受験を控えて、心を病んでいたので、

「コノヤロー!!!!そういうやつがいるから流行ねん」と
イラっときた。

その子が今年の正月はノロに罹り、そのあとも体調が優れないらしい。


うちは今年は受験生家族ではないけれど
予防接種とR1ヨーグルトを続けている。

そういえば、病気していないな。


次男も元気だ。
次男のクラスは一人もお休みがいなくて
まだ、大丈夫そうな感じ。



インフルエンザの大ブレークだけはやめてほしい。
(いやその名前は流行るからインフルエンザっていうのだけど)


どんな結果になろうとも
せめて実力で戦わせてあげてほしい。

具合の悪い人は無理して学校にいくな、くるな、
仕事にいくなー!

だ。ぷんぷん

受験生ママの替わりに、毒、吐いてみました。