いろいろあるもんだ。 | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪



中学受験の先にパラダイスが待っているような錯覚を起こしがち。
だけど、
入学すると


ふつー


だよっ。



その時に集まった子たちによって

色々あるのもどの学校も同じだと思う。


男子校はやっぱり共学よりも弾けやすい。

共学は共学で
男女がいるので、恋パナで盛り上がるし、
付き合う子たちもいる。

その中には、とっかえひっかえな子もいて、
本人は気分はいいようだけど、
周囲は冷ややかかだったり、
まぁ、そんなもの。



ん。

そんなものだ。



それでもその学校に入ったら、
他の学校に行ったらどうだった?
なんて考えるのは不毛。

その学校を好きになって楽しんで通えるように
家族みんなでその学校を好きになるべし。



あぁ

なのになのに、


長男がうるさいよ~ん。。(´・ω・`)


オレの学校自慢!

次男の学校のことは知らないから、悪くは言わないけれど
男子校であることを突く。


放っておけ~。