息切れするころ・・。なのかな・・? | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪


受験生も大変だけど
中学1年生も大変なようです。


クラスの中で

授業中、ずっと寝ていたり
夏休みの宿題以降、提出物を出さなくなっているお子さんがいるそうです。

塾にでも通っていて、忙しいのではないのか、、とも思ったのですが、
息子の話では違う様子。

緊張の糸が夏休みで切れてしまったのか・・。


長男が中1の時にも不登校のお子さんが出始めたのが秋口でした。


大丈夫、大丈夫、と思わずに、
ちょっと息子に優しくしてあげようか、、と思いました。


どの子も一生懸命に過ごしているから
時々、疲れちゃうのだよね。。。


一休み一休み・・・一休さん