ついにパソコン購入 | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪

加熱暴走が定常化していLaVieシリーズ。

保冷剤をPCの下に敷き詰め、吹き出し口の上にも保冷剤を置いて使っていました。
こんな古典的な冷やし方でも意外と落ちなかったのよ~。

なんだかPC内の温度を測るソフトがあって監視していたら、
最初は32度なんだけど、スイッチを入れるとあっという間に81度。
93度を超えるとじきに落ちるようでした。
保冷剤を使っているとだいたい80度くらいで落ち着いていて、
なんとか頑張っていましたわ~。


ですが、30分もすると小さな保冷剤は溶けてしまうので
こまめに取り替えないといけないのです。


あぁ、面倒くさい。


夫は
まだ使える。

と分解して掃除をしていましたが、やっぱりダメ。


仕方なく新しいノートを買おうと思ったら、

これまた夫がうるさい。


国産のメーカーだと割高だ、、とか
メモリが何メガ、ハードは1TBはほしいとか(ノートだからそれは無理だった)
どうせだったら、
これがいいと選ばれたのが

ACER(台湾製らしい) の Aspire/S7シリーズ

私は10万円以上はかけるつもりはなかったので、¥
このシリーズのまぁまぁのものになりました。


ですが、キーボード打ちにくい~。

vistaだったので、windows8が使いにく~い。

OFFICEも入っていないから買わなきゃ。
(以前の2007はメディアがどこかにいっちゃったテヘ



まだまだ平常運転には戻れそうにありません。