あと三日・・・。 | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪


早いわー。

もうじき、始まる。

もうじき、終わる。


どんな結果でも、次男の居場所。


心構えをしておかなくちゃ。。。


私にできること・・・


どう転んだときもうろたえず、次の願書を用意しておくこと!!!



(うろたえないなんて無理だけど。ぎゃー!!



小学生の頃に卒業式で歌った 歌を思い出しました。
なぜかしら・・・。

「ひとつのこと」
斉藤喜博作詞・遠矢良英作曲


いま終わる ひとつのこと
いま越える ひとつの山
風渡る 草原(くさはら)
(ひび)き合う 心の歌
(くわ)の海 光る雲
人は続き 道は続く
遠い道 はるかな道
あす登る 山も見定め
いま終わる ひとつのこと
いま終わる ひとつのこと