<S>学校別模試 | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪

Sの学校別模試に行きました~。



今日は、

テスト形式
時間

に慣れる

だけでいいよって。



Yにも受けるなんて言ってないし、
気楽に楽しんでおいで、っと送り出しました。星



校舎も駅近で、ナイス。


でも、案内の先生達は、ちょっと冷たい。


着くなり「早く、受験票出してムッ

何でいきなり怒ってる?? って雰囲気でござんした。

あ、もちろん 「ネットで申し込んで、間に合わなかった」と言ったら、
態度は変わりましたけど・・。

通っている子には、この校舎もこんな感じかー、、と残念な気持ちになったのは事実・・。・・・


試験自体は滞りなく・・。


Sは、時計でなくて タイマーで時間を計るので、何時まで、、、って言ってくれないのです。
だから時計が必須。もちろん持ち物に書いてあります。
外部生だと忘れる子もいるのかもしれないなぁ、、と思いました。時計

次男の隣の席の子、、、 ガタガタ 身体をゆすったり、シャーペンの芯をばらまいたり、物を頻繁に落としたり、ともかく落ち着きがなかったそうです。

監視の人は注意してくれなかったそうで・・・汗

別に結果はいいのだけどさー。

今日の校舎は、駅から近いのがGood!
照明のためか雰囲気も明るかったそう。
が、机の大きさは次男の校舎と一緒。
広さは、次男の校舎よりまだ狭い・・・(泣)


肝心のテストは、

理科、社会が。
文章的に解きにくかった。

のだそうです。


結果は、まだ先ですが、
とりあえず二連続模試、お疲れさん。