テストの緊張感 | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪

次男が、早くテストにならないかなぁ~、、。

と言う。


なんで?

と聞くと

「あの緊張感が気持ちいい」 のだそうだ。あはは




4、5年生の間は、テストもなんか緊張しちゃうんだよね。。。(´-┃

と緊張感に負けているようでしたが、sao☆


6年生 夏休み後半から、
テストも授業も 「気持ちいい」 (出来なくてもね。) のだそう。やったー

授業内の問題も

「むずかしかったよ~  」 って。(何故、笑う?)

「いやぁ、出来なかった。出来なかった。」(何が嬉しいのじゃ?)



まぁ、いいよ。

このまま、緊張を楽しんで 2月に突入して下され。。。

5年生時に戻らんでくれ~ぇぇぇ・・。祈るたのむ