四谷くんと大塚さん | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪

週報に匿名ってなくなったのでしょうか?

長男の時、

四谷太郎 君」 「大塚花子さん」

が何人も掲載されていました(笑)。


お○カな長男など

「四谷君って沢山いるんだねぇ」って本気で感心していましたahaha;*


個人情報保護に過敏に反応していていた時期だったからなのかもしれませんね。



週報いい仕組みだな、と思います。
名前と点数が掲載されているので、上位の子はわかるから、
子供同士で何点だった?と聞く必要がないし、
名前が載っていなかったら、きっとうまくいかなかったんだね、とそっとしておいてくれるし。

名前が出ると励みにもなるし、探るような煩わしさがなくなっていいのかな?と思うようになりました。

うちはサピで本当に疲れていたんだ、と思う今日この頃です。マルハチ

6年生になったのに、なぜか気が楽になりました。emi

あと10カ月なくなってしまいましたが、このまま頑張ります!(子供が)