どうも、まぁまぁ久々にギター触って、弦に指を裂かれそうになり、絶賛悶絶中のたきおすです。




痛ぇよ




しかもちょい弦高高めのアコギだからね

そりゃ痛いよえー



昨日のブログで、やりたいことが詰まった曲的なことを書きましたが、まさにギターのことです


弾き語りこそ、3大やりたかったことのひとつ

それに向けた練習を始めました













さすがに皮膚が弱っている!


全盛期は10年以上前!

ちょこちょこ触ってはいたけど、ガッツリ長時間触ったのは全盛期以来じゃ無いか?



だから、数時間のギター練で指がもげそうですえーん




ちなみに使用ギターですが





これです。



Aria W-50D


調べるとそこまで高いギターでは無いんですが、約50年前に出たビンテージ品です。


これね、箱鳴りがやばいんです。

コード弾きにはピッタリの鳴りが売りの相棒です。

それこそ10年前、ギブソンj-45に浮気してましたニヤリ

でも使ってたのは一瞬で、結局箱鳴りの良さからアリアばっか使ってたんですよ


j-45はもう売っちゃったのでありませんが、W-50Dから入った当時の僕にとって、なんか物足りなかったんでしょうね

(j-45売るなよガーン



それはそれとコードあんまり覚えてないから、とりあえずUフレットさんでコード見ながら覚えてました。

あくまでまだ基礎の基礎、こっからばっちばちに魔改造を施していきますよ!(願望)




では、おやすみなさい🌙