注)ただの自己暗示が綴られています



どうも、仕事で上手くいかずパンチドランカー状態のたきおすです。

↑さっき帰宅しました(PM11:50)


給料をもらうって大変ですねショボーン

したくもない仕事をしないとごはんは食べられませんし、やりがいを持とうにも辛いことが先行してどうも楽しめない


こんな状態でいい仕事が出来るわけない


そもそもいい仕事ってなんなんですかね

自分が生きるために働いているのに、組織にいると必ず会社のために働くことを強要される…

↑当たり前っちゃ当たり前なんですけどね



そんなブラックなところに私はいますドクロ





もちろん全てが全て嫌なわけではなく、たまたま嫌なことが重なると、ふと自分が何のために働いているのか問いたくなるんですえー



でも、嫌なことは良いことに対するスパイスだと思えば意外と乗り越えれるもんだと信じてます


人生山に登りっぱなしだと、その有り難みを感じる器官が麻痺すると思うんですよ

谷があって初めて、今まで良かったんだと気づくように

逆に、今谷底にいたとしても、そこから山に登ればより一層幸せな気持ちを味わえるように


だから、今日しんどくても生きてれば必ず良いことがあると信じて、明日も生きますよ😤



どうしても無理なら、諦めることも選択の一つですしね

仕事を一瞬辞めたって、死ぬわけじゃないんだから



人生楽しいと思ったもん勝ち!

生きていれば自分の好きなことが出来る、好きなことを見つけられる、そう思って今夜は寝ます!


では、おやすみなさい🌙