今日トマトの雨除けをしました

 

 

カボチャがゴロゴロ

 

 

キュウリの収穫が始まりました

 

 

何十年かぶりに作ってみた小玉スイカ

(ピノガール)

 

 

初めてついた雌花

今日交配しました

大きくなるといいですが・・・

 

 

 

わが家のクロガネモチ

樹高が高いので今まで見たことがなかったのですが

ブロ友さんの写真を見て

わが家のも?と思ってみてみると

咲いていました

50年以上になるけれど花を見たのは

初めてです

可愛いお花です

しかしピンボケでした

赤い実をメジロちゃんが

食べに来ます

 

 

ご訪問いただき有難うございます