こんにちは、

中小企業診断士、経営コンサルタントの

滝岡幸子です。

 

ある大きな成果を出している企業が、

5分、10分という時間を大切にする、

という事例に出会いました。

 

私は、それを知った時に驚くと共に、

大いに納得しました。

なぜ成果を出し続けているのか、

時間の使い方を最大限に研究し続けている。それが理由だと。

業務もひとつひとつ、大変効率化されています。

 

時間の使い方が洗練されているのは、

その組織が、いかに時間を上手に使って、

たったひとつのことでなく、複数のことを同時進行することに注力しているからでしょう。

 

私もそのような企業様にお付き合いいただけるような人間になりたい。

 

さて、先人たちも、時間の使い方には頭を悩ませていたようです。

 

かの有名な進化論を提唱したチャールズ・ダーウィンが

 

「1時間無駄にしても気にならない人は、

人生の価値にまだ気付いていない。」

 

 

 

本屋さんに並べていただいています!

感謝です!

 

「すきま時間を味方につける

10分時間術」

 

 

 

 

 

「ひとり起業」の第一人者、滝岡幸子です。

 

20年前(2003年11月)に、「ひとり起業」という言葉をつくり、

21年間ずっと実行してきました。

 
起業から22年目を迎えました!
 
起業当初の20年前から、在宅ワークをからめたどこでもオフィスな働き方、ノマド、ワーケーション、複業(パラレルワーク)を
なりゆきで!(^^)!、実践してきました!
 
 
新著 本屋さんでも絶賛発売中!
『すきま時間を味方につける 10分仕事術』


 

【副業】の本もよろしくお願いします!