「ひとり起業」の第一人者、滝岡幸子です。

 

20年前(2003年11月)に、「ひとり起業」という言葉をつくり、

21年間ずっと実行してきました。

 
起業から22年目を迎えました!
 
起業当初の20年前から、在宅ワークをからめたどこでもオフィスな働き方、ノマド、ワーケーション、複業(パラレルワーク)を
なりゆきで!(^^)!、実践してきました!
 
 
新著 本屋さんでも絶賛発売中!
『すきま時間を味方につける 10分仕事術』

 

こんにちは、

中小企業診断士、経営コンサルタントの

滝岡幸子です。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は、多くの方の「優しさ」に触れた年でした。

感謝を申し上げます。

 

箱根駅伝をテレビで見ています。

 

2030代くらいまで駅伝をテレビで見る人の気持ちがあまり分かりませんでした。ずっとテレビの前に座っていられなかったというか。

 

でもアラフィフになり、

頑張る1820代の人達を見て応援する気持ちが深く理解できるようになったのだと思います。

これまでは自分自身が「プレイヤー」オンリーだったのかもしれません。

アラフィフになり、「プレイヤー」でもあるんだけれども、「若手を応援する立場」になったのかもしれません(気持ち的に)。

 

箱根駅伝の監督がすごい。選手もすごい。

 

解説の方の、「1年生より4年生の方が実力が上」という解説を聞いていると、日々どれだけ練習を積んでいるのかと思います。

 

私も駅伝を見て刺激を受けてやる気になり、正月から部屋の整理整頓をしました(笑)。

 

本年も皆様にとって前向きな年になりますように。

 

私も頑張ろう、と思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


本屋さんに並べていただいています!

感謝です!

 

「すきま時間を味方につける

10分時間術」

 

 

 

 

 

【副業】の本もよろしくお願いします!