こんにちは、

中小企業診断士、経営コンサルタントの

滝岡幸子です。

 

リモートワーク、そしてノマドワーク歴 20数年です。

 

スターバックスコーヒーが

日本に上陸して25周年だそうですね。

 

だから、47都道府県フラペチーノを

キャンペーン、なのですね。

 

スタバの1号店は、三越銀座の横というか

裏手の通りにある銀座店、とのこと。

 

ひとり起業塾のセミナーを

はじめて開催したのも銀座でした。

 

スターバックスコーヒー・マロニエ銀座通り店は

いつも輝いていましたね。

 

東京に来て、

スターバックスコーヒーの

「キャラメルマキアート」に感動して、

 

飲みまくっていた20代前半。

 

もう、20数年前のこと。

 

あの頃は、あまーいのをたくさん飲んでも

太らなかったなあ・・・(懐かしい目)。

 

スタバ25周年で、

私も、スタバの顧客歴が20数年。

 

私がノマドワークできたことも、

「カフェで仕事をしよう」

「カフェでお客様と個人セッションしましょう」

 

みたいなことが言えたのも、

 

「スタバ」

 

があるからです。

 

私は、スターバックスコーヒーが好きだけれど、

スタバが日本に来て、

私もずっとスタバが好きです。

 

25周年、個人的にとても感動しました。

 

わたしも頑張ろう!!

 

スタバは好きですよ、

以前もこんなことを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

=====

雑誌『クロワッサン』に掲載いただきました!

 
52ページからの

「60歳以降のすこやかな仕事術

収入は小さく、長く、

無理をせず。」

 

に掲載キラキラ 感謝しております!!

 

どうもありがとうございますニコニコラブラブ