「忘れっぽい」といっても、考えてる途中に、必要なことを
忘れることって無くないですか?無くなくないですか?(笑)
今日は雨だったので、晴れの日よりも熱中症のリスクは少ないのですが、
それでも水分補給は大事です。さすがに、のどが渇くたびに、
コンビニや自販機で、冷たい飲み物を買うほどの財力はないので、
家でペットボトルにお茶等を入れて、持っていきます。
1本は、お茶。
1本は、りんご酢+水。
1本は、炭酸水(未開封)。
3本で1.5lですから、単純に1.5キロ。カバンが重いっす(苦笑)
お茶と酢は、常温になっても、それなりに美味しいのですが、
常温の炭酸水は、なかなか厳しいです。なんか、後味が悪いというか、
キンキンに冷えている時には分からない微妙な味が好きじゃないです。
まあ、常温で飲んでいる自分が悪いのですが。。。
そんな感じなので、炭酸水を持っているのですが、やっぱり、コンビニで、
冷えたヤツを買いたくなります。
ただ、「コンビニ」が、あまりないというか、県庁所在地ではあるものの、
大人は1人1台の車社会ですので、住宅が密集している場所ではなく、
車で行くのに便利の良い場所にあります。
そのため、散歩の時に歩くような場所には、意外になかったりします。
そんな時に便利なのが自販機です。コンビニがない場所をしっかり
カバーしてくれます。
ただ、自販機には、炭酸水はあまりない。
ジュース的な炭酸飲料はあるのですが、自販機で炭酸水を買う人がいないのか、
なかなかないんですよね。。。まあ、ジュースでもなく、コーヒーでもなく、
お茶でもなく、炭酸水・・・無いか。
ということで、自販機を見つける度に、炭酸水を探して商品を順に
見ていても、炭酸水は無い。仕方がないので、0キロカロリーの
炭酸飲料を探します。
「レモネード」がありました。しかも、0キロカロリー。
よし、買おう。
で、出てきた商品を手に取ると、ペットボトルがやわい。。。
炭酸飲料は中で膨張するので、堅めのペットボトルなのに・・・と
思って、ラベルを見ると「清涼飲料水」の文字。
やってもーたー!(笑)