平日夜と週末はほとんどバンブーロッド作りに費やしてる関係で、どんどん新作が出来上がってきています!

ま、ヒマヒマ過ぎてバンブーロッド作りばかりやってる訳で…💦

でも通勤に毎日往復2時間弱費やしていたことを考えると、いかに通勤時間が無駄かが改めて実感できますね。

もうしばらく自宅勤務は続きそうなので、この生活に慣れちゃうと、コロナ終息のときに通勤生活に戻れるのか…的な疑惑も……💦

てなわけで

今回はバンブータイラバロッド7号機、8号機の完成です。


右手ムラサキのラッピングの7号機は、自作エクストリームガングリップ風のグリップ仕上げで!!
実釣してないので詳細インプレは後日となりますが、力がいれやすく手首も曲げなくていいので、かなーり良い感じ!


左手の8号機は、前回6号機でも採用した中華製EVAなんちゃってメガバス風のグリップで、黒スレッドで渋くまとめました。


どちらも節間の長いスプリットを使用して、ノードレス接着箇所を最小の2ヶ所にした特性をいかし、タイラバロッドとしては長めの7.3ftに仕上げました。

カヤックでは、短すぎると艇の左右に切り返して魚を誘導出来なくなるので、7ftくらいはあった方が取り回しが良いんです!
逆に取り込み時は短い方が楽なんですが…💦

この8号機のラッピングは黒地に金糸のピンストライプ!
慣れてきたら、かなり売り物に近い完成度の高い出来映えになりましてニヤニヤが止まらない‼️

カヤック仲間へのプレゼント候補の1本になりました‼️

いやいやヤフオク行きか!?

悩みますな…💦