今日1/20は大寒だそうですが、

昨日、今日と2連チャンで東京湾に出撃。

昨日は横浜のレジェンドカヤッカーの方と入れ違いだったので状況聞いたところ渋いとのことだったのですが、やはり1.5hでノーバイトノーフィッシュのしぶーい反応。

しかし同場所から出艇したゴムボの方は、ジギングでしっかり60アップの大鯛をゲットしてまして

リベンジとばかりに今日も出撃したというわけで…

今日は早朝は風が弱いものの9時から10mの風予報だったので、7時から1.5hの予定で出撃。

タイラバに反応がないということで、ジギングとプニイカタイラバ仕掛けを交互に!

しかしジギング…

もともとジギングで青物釣りたくてカヤック始めたようなものなのですが、
まだ下手くそなのか良い思いをしたことがあまりなく、集中力が続きません…

タイラバ始めにやりはじめたときも半信半疑でこんな感じだったなと思い出しつつ、辛抱してましたが、たまらずマイクロフリップに変更。

アタリがないまま風が徐々に出始め、

帰ろうかというところで、プニイカタイラバにホウボウが2連チャン!

水温下がってきたせいか、アベレージより良い型なのにあんまり引かず、体色も暗め。

その後沖上がりして鍋焼うどんを食して帰りました‼️

そういえば冬のタイはタコベイトタイラバで良く上げてたなと思いだし、次回またリベンジです❗

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3