週末に風の強い日が重なって、夏以降なかなか出撃できませんでしたが

久々の出撃!

しかし5mの風予報は、結構ギリギリな感じ。

すると駐車場お隣に駐車の人もカヤックフィッシャーマンということで、

出艇前にしばし談笑。

ファルトボートからシーカヤックに転向した20年選手の大先輩!

いろいろとポイントを聞けて、かなり勉強になりました!

さてさて

釣果のほうは、

大潮で強風なのであまり沖まで出ずに近場で粘りましたが

あっという間に流され、なかなか釣りになりません。

こういう時はすぐに疲れて沖上がりしてましたが、

今日はいろいろ先輩に聞けたのと先輩は流されても戻るを地道に繰り返して結構粘っているので

モチベーションがいつもと違います!

何やかやで教えてもらったポイント付近で、待望のヒット!

うーん

この引きはホウボウ君・・・
イメージ 1

次は、タイっぽい突込みで後半失速・・・

ホウボウかと思ったら以外にもヒラメ君!
イメージ 2


東京湾でヒラメ初めて上げました!

水温下がると入ってくるのか、はたまた湾内居着きなのかわかりませんがいるんですねー!!!

帰りが潮の流れと風に逆行してのもどりなのでほんと大変でしたが、

体力温存して早上がり!

久々楽しめました!!!