新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

新年早々、多くの子どもたちが稽古に参加してくれて、とても活気ある充実した稽古始めとなりました。

鈴木先生による「エンドレス・ラン」では、さすがの子供たちも、ヒーヒー言っておりました。

竹刀を手にすると、子どもたちの表情も一変します。今日は高木先生が、すり足について説明されていましたが、みんな真剣に先生の話を聞いていました。

面を着けたあとは、切り返し、基本打ち、打ち込み、掛かり稽古と行い、最後に地稽古を行って新年最初の稽古を無事に終えることが出来ました。

稽古中、元立ちの中村先生が、子供の身長に合わせて、膝を着いて面を打たせてあげているシーンが見られました。優しさが伝わる光景ですね。

今年は、一人一人のレベルアップを目標に掲げ、「強く」「正しく」「美しく」を願いつつ、実り多い一年となるよう、一致団結して、頑張って参りたいと思います。

本年も宜しくお願いいたします。