ナニシテルッ? <フィリピンへの国際電話その1> | = Keep Distance! Takino channel =

ナニシテルッ? <フィリピンへの国際電話その1>

「ナニシテルッ?」・・・・・(;^_^A アノ~電話を掛けたのは私なんですが・・

Honeyこそ元気なの?」・・・慌てて聞き返すわたし、今日も元気みたいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは比国の彼女とどのように連絡を取られていますか?

私はやっと最近になって国際電話カードの使い分けとテキストメール送信

のコツを身に付けつつあります

・・・・すでにHoneyの帰国後2ヶ月が経とうとしていますが!

帰国当初、Honeyはまだフィリピン携帯を購入していなかった為、お互い

Vodafone 3G同士を利用していました。当然電話料金は高めですが、

やはり寂しいですからどうしても・・帰国後すぐは。。

ですが、何故か彼女からメールを返信する事が出来ません。

また送信したMMSの添付写真が開けなかったり、不自由さを感じて

せめて相互テキストメールだけは実現させようと考えていました

そしてやっとHoneyがフィリピン携帯購入(Globe)を買いました

※ちなみにフィリピンの代表的な携帯キャリアは3社だそうです

(Globe Telecoms, Smart communications, Sun Cellular)

Globeを買ってからは、連絡を全てこちらへ切り替えました

でも、なかなかどこの国際電話カードが一番良いのか

分からないまま・・

最初に購入したのは安心感からKDDIのスーパーワールドカード

プラステキスト。でも、ます購入までに結構探しあるきました。

プラステキストって記載の無いカードはすぐに見つかるんですが、

なんとしてもテキストが欲しかった

だってテキスト出来ないはあまり意味がないと考えたので探し歩きました

結局コンビニの端末で買え事を知り購入。しかしコンビニで買えるなんて

・・恥ずかしながら知らなかった(テキストの記載なしカードでテキスト

出来るかは試していませんがどなたかご存知ですか?)

確かにテキストメールは設定が済むと国内のSMSと変わらない操作で

使い勝手は良好。残りメールが残り5通になると案内メールもくるから、

カードも通話残高をメールへ移行することも忘れないで済むしね

でも、慣れてくるとどうしても不便な点が・・

1000円、3000円、5000円とプリペイド購入する度にPINが変わる。

それで無くともフィリピン携帯は繋がり難く、掛け直す度に最初から

延々PINを入れアナウンスを聞かなくちゃいけない・・メンドクサイ!

多分、いやきっと何らかのショートカット方法があるんだろうけど・・・・・

Honeyの話では、Textの返信3回程でP100位取られるらしい

・・・ホントニ?

その為返信は非常に少なく、11回あるかないか・・少し淋しい

でもこうして何とか帰国後のメールやり取りは復活しました・・