山北町へ | 苑ぴょん つれづれなるままに

苑ぴょん つれづれなるままに

趣味や日々感じたことをつらつらと書き綴ります。

土曜日からの4連休。

初日はご近所散策で疲れてしまい、日曜月曜は寒さで一歩も外に出ず。

最終日は出掛けるぞ!と思ったら、暖かくなりそうで🎵


神奈川県の西、箱根の手前?の山北町に行きました。目的は…………


松田から御殿場線で山北へ。

そうそう。松田といえば富士山ですが、松田駅では撮れず、御殿場線の車窓越しの富士山ですが。
そして山北といえば。
前回地図を見て、洒水の滝に歩いていけるの⁉️
と驚いたのですが
目的だけ果たして、洒水の滝は驚きだけで終わってしまいました。

線路沿いの道を歩いたら、ソメイソシノが花絨毯になりかけ。
電車が通れば、もっと絵になるのにと思いました。

そして、ちょっぴり寝不足ゆえ歩が進まず。
案内の1.5倍くらいの時間をかけて洒水の滝へ。
歩いていて暑くなり、ストールをはずし上着も脱いじゃおうかと思ったのですが、
やはり水のそばはとても涼しかったです。
そして動画でも。


駅に戻る途中、跨線橋に人が何人かいたので、もしかしたら?と思い乗り換え案内を見たら、次の電車まで7分。
カメラを持った人に電車を待っているのか尋ねたらそうだとのこと。
私も真似しちゃいました🎵
後で、動画にすればよかったとちょっぴり後悔。


お昼は、行き掛けにどうかな?と思っていた線路沿いのカフェで。
花籠弁当
カフェと言っても民家のお庭のオープンカフェで、私より歳上とおぼしきおじちゃんとおばちゃんが中心となってやっていました。

そして、山北町に行った第一の目的は。
次に続きます🎵