観劇前のあれこれ どたばた | 苑ぴょん つれづれなるままに

苑ぴょん つれづれなるままに

趣味や日々感じたことをつらつらと書き綴ります。

本日、赤坂でマチネ観劇。

仕事を終えて家に帰り、携帯を充電しつつうとうと。
20分で支度を終え、家を出ました。
でも、正直言って風邪が治りきってない等々の理由から、出掛けたくなかった😥

乗り換え検索は、ランチを赤坂見附で食べるべく赤坂見附12:10着で検索。

自宅駅で電車を待っていて、お手元グラスがいつものバッグポケットに入っていないことに気がつき、赤坂見附に100Yenショップなどないだろうと、田園都市線の乗換駅で探すことに。
それなら、ランチも!で、赤坂見附13:10着で検索し直し。


買い物を済ませランチも済ませ、半蔵門線の永田町に向かいます。
車中、寝たいのですが、なんとなくメールチェック。


リスプロさんから、今日の座席の確認のメールが。
それには………
13時開演と😱
チケットを確認したら😨13時😭
14時だと信じて、確認をしていませんでした😭😭

しょうがない、観劇できないのも縁だわ、と、その席をどなたかにお譲りくださいとお願いしました。

ご配慮を頂き、ソワレ観劇が叶いましたが、



5時間をどう潰すか?


まず、50%以下になった携帯の充電をするべく、赤坂携帯充電で検索してタリーズへ。
なかなか進まなかった読書も進みました📖


そして、16時過ぎに早いお夕飯。
サイゼリアでミネストローネと青豆サラダと軽くパンを。


そして、17:15に受付。
観劇時に長咳が出ないことを祈りつつ………。