たきもと鍼灸院・整骨院ブログ 新宮市佐野にある整骨院(交通事故治療・鍼灸マッサージ)

テーマ:

3月ももうすぐ終わりです。

 

4月1日には新元号の発表もありますね。

 

4月は当院も今の場所で最後の営業となります。

 

5月1日からは新店舗に移転しての新たな営業です。

 

場所は現在院の駐車場として使っている所です。

 


テーマ:

今年も2月6日に執り行われた

 

お燈祭りに息子と参加してきました。

 

のぼったり、おりたり大変ですが

 

終わったらまた来年のぼろう!と思ってしますお祭りです。

 

来年までに足腰鍛えていきたいと思います。

 

階段の上り下りで膝が痛い方はぜひ相談にきてください!(^^)!

 

早めの処置が大切です♪


テーマ:

本日7時半からためしてガッテン!で鍼の特集があります。

 

鍼灸師界隈では年末から話題もちきりでした。

 

ぜひ、興味のある方は見てください!(^^)!

 

鍼はとても効果があってオススメですが

 

鍼というイメージが恐そうなので嫌煙されがちですが

 

今日の放送で少しでも鍼受けてみよう!と興味をもっていただければ

 

うれしいでし鍼灸師として♪


テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は当院をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

 

本年もみなさんのお役に立てるよう努力してまいります。

 

よろしくお願いいたします。

 

新年は1月4日より通常営業いたします。


テーマ:

ドライニードル(dry needling)は、欧米を中心に医療関係者が鍼を使って筋肉のコリをゆるめ

 

その結果、血流を改善させ、痛みを緩和させるテクニックです。

 

ドライニードルは東洋医学で用いる鍼と同じ鍼を使いますが西洋医学を基に欧米で発展したものです。

 

東洋医学ではなく西洋医学特に解剖学、生理学をもとに治療理論を構成しているので

 

誰に行っても効果があらわれます。

 

その効果は、麻酔薬を注射した(Wet Needling)後の鎮痛効果同様との研究結果もあります。

 

筋肉のコリを弛緩させることで血流改善を促し、鎮痛効果が長く持続するのが特徴です。

 

ドライニードルと検索して出てくるのが日本でパイオニア的存在の小田博久先生

 

当院長は小田先生から直接指導を受けドライニードルのテクニックを習得しています。

 

ぜひ、痛みやコリでお困りの方はご相談ください!(^^)!

Ameba人気のブログ