9月6日21:00〜放送のドラマ「検事・佐方〜恨みを刻む〜」に出演させていただくことが発表になりました。


ブレずに事件と真っ直ぐ向き合っていく検事、佐方さんの検察事務官を務める花岡尚子という役を演じさせていただきました。

尚子は楽天的で、仕事もマイペースに楽しんでいる人なので私もとにかく楽しむ!ことを決めていました。

今回の自分の中のキーワードは、「大人になっても奇跡は起こる」でした!
ユーミンさんのあの有名な歌の歌詞ですね。

大人になるとできるようになることも増えるけど、その分色んな制約や、「大人だから」これはしちゃダメ、あれもダメってことも多いと思います。自分でブレーキをかけることも覚えてしまう。

この役にはそれは必要ないと思い、そういう制限をできる限り外すことが自分の中での課題でした。

日々挑戦で、それと同時にとても楽しかったです!


上川さんとは初めて共演させていただきました。
とても優しく紳士的で、私の変!なアドリブにも佐方さんでいるときはブレずに受け止めてくださって、カットがかかると「笑い堪えるの必死だよ〜」なんて仰ってくださり…

尚子として臆せずチャレンジしていけたのは、上川さんのおかげです!



事件と、人の心情が繊細に描かれていると思います。
事件を追いかけながら、お互いにマイペースな二人のコンビネーションを楽しんでもらえたら嬉しいです!






あの科捜研にも…!