2月21日公開の「スキャンダル」
 
 

 
 
アメリカの政治を動かすケーブルTVチャンネル、FOXニュースのCEOロジャー・エイルズを人気女性キャスターが提訴。
 
隠れていた真実が明らかになっていく。
 
 
歴史が変わっていくのは権力や大きな組織に対して声を上げる人達の存在があるからですよね…
 
何が正しいのか、自分はどうしたいのか内なる声に耳を傾けたいと感じました。
 
 
映像の臨場感に圧倒されました!
 
 
好きな女優さんばかり…(o^^o)
 
 
 
 
「ジュディ 虹の彼方に」
 
 

 
レネーゼルウィガー大好きなんです。
 
好きな人多いな!笑
 
 
「オズの魔法使い」で知られるミュージカル女優ジュディ・ガーランドの物語です。
 
私は無知なもので彼女の存在を詳しくは知らなかったのですが。
 
もっと生きていてほしい!と思わずにはいられない。
どうしてスターの人生って太く短いんでしょう…
 
 
ありったけの魂が込められた歌とパフォーマンス、素晴らしかったです。
 
 
ジュディの波乱の人生と幸せな歌を重ね合わせたら、
 
最後は哀しみが残ったな…
 
 
 
 
先日の米アカデミー賞授賞式を観ていて、たくさんの刺激と感動をいただきました。
 
 
 
「パラサイト 半地下の家族」
 
 
英語以外の言語の映画が作品賞を取るのは初だそうで、ものすごい快挙ですよね!
 
 
映画面白かった〜色んな要素が詰まっていて衝撃の連続でした。
 
 
 
ノミネートされた「JOKER」も「ONCE UPON A TIME IN...HOLLYWOOD」も、どちらも衝撃の展開だったなぁ…
  
 
 
 
監督やキャストの方は勿論、普段表には出ないスタッフさん達のスピーチが聞けるのも興味深いのです。
 
 
自分がお芝居するときには見えていなかったりする音声さんや照明さんからみた現場の風景や裏側、ヘアメイクや衣装のパワー、
 
 
こういう風に作られているんだってお仕事ぶりがうかがえるのが楽しいです(o^^o)
 
 
 
エンターテインメントってすごい。
 
シンプルに!
 
 
自分もお仕事をさせてもらっているなかで、微力ながら人の心をミリ単位でも動かせる人になりたいなと思うと同時に、
 
 
映画が好きだ〜っていうただのいちファンですというお話でした!