来年5月公開の映画「HOKUSAI」で、
 
 
主演の柳楽優弥さんが演じられる北斎の妻・コトを演じさせていただいています。
 
 
 
描きたいものを描くというスタイルはシンプルですがなかなかできないことだと思います。
 
ましてや時代の風潮から、今では普通のことが許されず異端とみられてしまうのですから。。
 
 
そんな中自分のやりたいことを貫く姿はとてもかっこいいです!
 
 
 
描くことに没頭されているときは凛々しく、荒々しくもあるのですが、
 
 
夫婦だけの時間になったとき、
 
 
ちょっと押すと壊れていってしまいそうな繊細さを感じて、この人は私が守らなくちゃとコトを通して強く思いました。
 
 
北斎さんのお弟子さん達のことも自分の子どものように思い可愛がっていたりするので、
 
 
柔らかさと包容力を意識しました。
 
 
 
映画の中でも、私個人としても、とても濃密で幸せな時間を過ごさせていただけたことに感謝しています。
 
 
 
来年の公開を、もうしばらく楽しみにお待ちくださいね(o^^o)