ただいま(≧∇≦)

日本に戻ってきてます。



向こうではプライベートの時間は全くなかったですが、時間に追われつつも充実を感じてました!


現地での盛り上がり、凄かったですよ~!!
刺激も受けたし、感じたこともたくさんあります。

WOWOWさんにリポーターにとお誘いいただいたときから前日まで、リポーターが本業ではない私に、そして英語も話せない私に務まるのかとても不安でした。
本番直前まで緊張していたけど、始まればそれもどっかにいきました。そのぐらい、怒涛のようにどんどんスター達が現れて(;゜0゜)目まぐるしくて目の前のことに一生懸命だったら、あっという間に終わっちゃった。
楽しんだ!楽しかった!

外国の方相手にこんなに英語話すの初めて…私のつたない英語も聞き取ってくれたスターさん達。つ、伝わった(/ _ ; )
果敢に挑戦させてくれた尾崎さん。
ありがとうございます!


photo:01




今回尾崎さんとお会いできお仕事できて本当によかった。たくさん助けてもらいました。教えてもらうことも多々あって、感謝の気持ちでいっぱいです。そのほか色々なお話できて楽しかった(o^^o)



風立ちぬに関して、受賞に至らず残念だね、と言われるけど、私はそうは思いません。

これまでのインタビューでも、皆さんの期待は大きいと思います、だけど私は受賞はどちらでもいいです、と答えました。

必ずしもそれが重要なことだとは思いません。
どちらにしても、これを機会にたくさんの方々に観てもらうことができ、作品は色褪せずずっと輝き続けるはずだから。
宮崎監督始め多くのスタッフさん達の手で「風立ちぬ」が作られた。私はその過程の方が大切だと思ってます。

鈴木さんや宮崎さんも仰ってましたが、私も同じ気持ちです。


そしてアカデミー賞が全く身近じゃなかった私にはノミネート、と聞いてもぴんとこず自分のことではないように宮崎さんほんとに凄いなぁ~とふわ~っと思ってましたから(;゜0゜)


だけどあの5作品にノミネートされることが、どれほど難しいことなのか、名誉なことなのか。ましてや日本の作品がです。それを今回教えてもらいました。


その過程にドラマがあるから、結果だけで判断するものではないと思うんです(o^^o)


海外の方の反応を直に受けて、私は改めて宮崎監督の作品に関わらせてもらえて本当によかったと光栄に思います!


ディズニーの「アナと雪の女王」も本当に面白かった、夢と感動を与えてくれる素敵な映画でした。
小さい頃からディズニーも大好きでずっと見てきたのでほんとに嬉しいです!
公開されたら、皆さんにも早く見てほしい(≧∇≦)
あっ、公開もうすぐだね(((o(*゚▽゚*)o)))
「Let it go」大好きでよく聴いてます。


ディズニーと、ジブリ。お互いに刺激し、尊敬し合っているとても素敵な関係の二作品がノミネートされたこと、とても嬉しく思います。

人を感動させるものを作ることに一生懸命で、そしてどんな状況でも何より楽しんで仕事をしているお姿、とても素敵です。
私もそうありたい(o^^o)!



photo:02




1日目の衣装~★



レッドカーペットについてはまた書くね(≧∇≦)