昨シーズンからシーパス離脱、

今季はJ1復帰でチケットは瞬殺続き。

そんなわけでなかなかアルウィンに行かれず

ようやく本日、今季アルウィンデビューです。

 

三才山トンネルを抜け、松本トンネルを抜けると

北アルプスの雄姿が。

中央にピラミッド型の常念岳、右に台形の有明山。

常念岳は登頂歴あり。

有明山は今の体力と技量では一生無理でしょう。

 

座席確保が不透明だったので大事を取って

昼食は駐車場にて車内で。セブンイレブンの、のり弁。

 

いつもはメインスタンドのB席なのですが

今回ローソンチケットはB席売り切れにつきホーム自由席。

バックスタンドに向かいます。

 

開門30分後の12時半ごろ到着しましたが

バックスタンドのホーム自由席はすでに

粗方の席が抑えられていました。

第3コーナー席に空きがあったので、そちらへ。

でもメイン&バック&南北ゴール裏の4面を

一度に眺められ、自分なりに斬新なアングルです。

 

色々ヒヤヒヤもしましたが

前田大然のゴールを守り切り勝利。

3試合負けなしで10位に浮上です。

 

次のリーグ公式戦は4月28日のFC東京戦アウェイ(味スタ)

ゴールデンウィークだし、行くつもりです。

 

FC東京は現在首位、しかも今季負けなしです。

下剋上なるか?