新しいスイッチ | takimaro5d3のブログ

takimaro5d3のブログ

鳥とカメラとアップルと支援機器

小学部の児童のスイッチを作って欲しいと依頼がありました。

右手の親指を伸展させることができるので、それで操作できるスイッチが欲しいそうです。


取り敢えず児童の手を測ってそれに合わせて作っていきます。

20mmの柱とグリップです。

柱は軽量にしたいのでPLAで、グリップは柔らかくしたいのでTPUで出します。


ついでにこっちも修正。

蓋の部分を横に20%広げて、以前はプラ板で後から追加していた蓋ストッパーを標準装備にしました。

こちらはレジンプリンターで出力します。


これらを出力して、あーだこーだして、

取り敢えずできました。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

当初はアームのもっと先端につける予定でしたが、計算ミスですかね?遠すぎました。ダイソーのヤモリテープで付けてあるので細かい調整は児童に持ってもらって決めましょう。


後はモノラル端子をつければ完成!

明日早速試してもらおーっと。( *^皿^)