電動スタンプの製作1 | takimaro5d3のブログ

takimaro5d3のブログ

鳥とカメラとアップルと支援機器

お久しぶりの更新です。

仕事が忙しかったもので、

今も忙しいんですけどね。(´・ω・`)


電動スタンプ作ってました。

家にある材料でなんとか作れないかなーと。


ローラーを支持するアーム。


ギヤードモーターを固定する台。



ローラーの両側につける蓋。


最初はギヤードモーターで動かす予定だったのですが、12vなのがネックで、そのままスイッチまで12vがいくのがやな感じだったんです。

リレーかましてもよかったのですが、リレー用の5V電源も必要となり、予想外の重装備になってしまいます。


そこで家に転がっていたウォームギヤボックス を使うことにしました。

これなら3v、問題なしです。

せっかく土台12v電池ケース用にヘリをつけたんですけど、無駄に終わってしまいました。


で、現在ここまで〜。




MDF材2.5mmを久しぶりにレーザーカッターで切りだしました。



後は今回唯一購入したスポンジシート貼りつけて、配線スッキリさせたら完成で〜す。
上手くいくのかな?
楽しみ〜。。゚✶ฺ.ワ―ヽ(*´∀`*)ノ―イ.✶゚ฺ。



ギヤードモーターの固定具、今回一発で上手くいったのにお蔵入りです。(つω-`。)