ツインズ出生話~出産② | ★5人家族になっちゃった★~お兄ちゃんと超未熟児で生まれたツインズの妹たち
先生が内診をして、ヤバイムードが漂う。

でも、
『大丈夫、大丈夫』と何度も言ってくれた。

私の頭の中はパニックだった。

27週で出産してしまうこと。
今日まさか出産する日になるなんて。
整理しきれない程、いや、何を考えていたのかよく分からない。

すぐに破水。
一人目が出てきた。

そしてまた破水。
二人目…ん?出てこない。

ってか、下りて来てない。

『緊急帝王切開』

服をはさみで切られて、手術着に着替えさせられ、手術室に運ばれ全身麻酔…

目を覚ましたら、病室だった。

父親、母親、ゆうが居た。
ゆうが笑ってた。
1歳5ヶ月のゆう。
何も分からない状況なんだろうね。
私すらどういう状況か分からなかった。。。焏

勇気を出して母親に聞いた。
『赤ちゃんは?』

『大丈夫よ』

そう聞いた瞬間はホッとしたけど、すぐに『ウソついてるかもしれない』と頭を過ぎった。

小児科の先生が話しをしに来てくれた。
本当に無事だった釚釚

ただ、ただ、嬉しかったドキドキ