ツインズの出生話~病院へ | ★5人家族になっちゃった★~お兄ちゃんと超未熟児で生まれたツインズの妹たち
まさか。
まさかでした。

26週の検診ではお腹の張りも何もかも順調だったけど…

27週ちょうどの8月4日の朝、違和感が

便意があったんです。
便秘の私にとっては便意は嬉しいチャンスビックリマークビックリマーク

トイレに行くけど出ない。

でも、いきみたい。

お腹は全然痛くないし、単に定期的に便意が…

とりあえず、病院に電話。

『大したことではないと思いますが…便意があるんです。定期的に。』
と半笑いに説明する私(笑)

助産師さんも切羽詰まる様子を感じられないから
『双子だし、一応先生に診てもらおうか』と軽い感じ。

で、親が用事済ますのを待ち病院へ
(待ってる間も便意は定期的に。まだ余裕はあったかな。)

途中、ガソリンスタンドにも寄りました(笑)

便意は強くなるものの、お腹が痛くならないから陣痛という感じもなく…

(もしかして入院になるのかなぁー)って、入院を考えてたかな。
安易だったなー私。