今年最後の盛岡開催 | 4着馬を買うことに関しては天才的な人のブログ

4着馬を買うことに関しては天才的な人のブログ

当たり外れがかかった接戦は無類の弱さを発揮するのに、ヒモ抜けの時の接戦の強さは御手の物。
まさにゴール前の魔術師とは私のことです(^_^;)

080721_1116~0001.jpg


ちょうど1週間前にOROパーク・盛岡競馬場で行われたJBC競走。

1日の総売上、29億3335万1100円は

第2回JBC時の21億8848万6800を大幅に上回る岩手競馬レコード。

ネットで馬券が買える時代だし、JBCレディスクラシックが創設されたのもあるけど

昨年の金沢開催と比較しても総売上は約4億円上回る、とのこと。


あの大震災から4年

数字的にも明るい話題だし

こうして、岩手で無事にJBC開催ができたのは、ほんとに良かったと思う。



そんなJBCの舞台となった、OROパーク・盛岡競馬場は、今日が開催最終日。

今週の土曜日から、戦いの舞台を水沢競馬場へ移す。



ナイスミーチューの驚異的なレコードタイムが叩き出されたマーキュリーカップ
↑まさかコパノリッキーが、これを1秒以上更新するとは

サマリーズの復活Vのクラスターカップ

来年の飛躍が期待されるベストウォーリアの初GI勝ちのマイルチャンピオンシップ南部杯


今年も数々の熱戦が盛岡競馬場で繰り広げられた。



個人的には、マイルチャンピオンシップ南部杯で、地元のコミュニティが、捲って行った時は、馬券を離れて応援したのが、1番印象に残っているかな(o~-')b。

岩手ダービー馬・ライズラインと、南関東・ハイセイコー記念馬・ブラックヘブン。
意地と意地がぶつかり合ったオパールカップが、個人的に選ぶベストレース(^o^)/。

それと、個人的な馬券は、あすなろ賞(^_^;)。



今週には、早くも2歳全国交流競走・南部駒賞が組まれ

ダービーグランプリ

北上川大賞典

そしてグランプリ・桐花賞



特にダービーグランプリは、東海、佐賀、岩手と3頭のダービー馬が激突し、南関東からもドラゴンエアルが参戦予定とのこと。


その他にも注目レースが目白押し。

特に今年は、各世代に格となる存在がいるだけに、例年以上に楽しみなレースが多い。



冬を越えて来年、この場所で、今年以上の熱戦が繰り広げられることを期待してます(^o^)/。