大須から名古屋へ戻って、再び移動🚃🚃🚃

JR名古屋駅の在来線ホームのきしめんは、天ぷらが揚げたてなので、これは必ず食べないと案件(^∇^)




岐阜へ移動

1ヶ月前とうって変わって快晴




とりあえずマックで時間調整して、向かったのは




岐阜CLUB-Gの

【蜂蜜★皇帝 神向エレナ卒業公演(2部) 】


  

岐阜CLUB-Gってどこにあるのかな?と思ったら

以前、モンスターさんに連れてきてもらった時に動画撮っていた通りにあって、その時にお土産でどら焼き買ってくださったお店とか見て、懐かしかった(^∇^)


そんなこんなで、開演前に到着

そして、たまたま横を見たら、来るときの電車で金山で乗ってきて、僕は次の名古屋で降りるんで、と席を譲ったおばちゃんが横に居たのにはビックリした(笑)



お目当ては【Le☆miel】

Snow Magic
Sweet×Sweet
#ときめきデコレーション
リフレイン
初恋モノグラム


主役はハチペラで、神向エレナさんだけど

Le☆mielにとっても、夢乃なつみサンが、ハチペラへの移籍が決まっていて、そういう意味では現体制最終ライブ


個人的にLe☆mielといえば、真っ先に思いつくのは意気地なしファインダーだけど



現体制になってから、何故か1度もライブで見れてない(笑)

この日の1部ではやっていて、その直近もずっとタイテに入ってたから、ここはやらないかなと思ったら、案の定だった(^_^;)


逆に初恋モノグラムは、見に行った時は、必ず入ってて、この日もトリ曲

この辺りは巡り合わせなのかな( ̄∇ ̄)


ライブ中に目に光るものを見せてるメンバーもいて、ユニットの垣根を越えた、事務所メンバーの絆を感じたライブでした\(^o^)/


【Le☆miel】のライブが終わったら、【旧蜂蜜★皇帝】

なんちゃん(北条みなみサン)大忙し(笑)

緒形れみサン、いいキャラしてるねぇ

卒業しても、卒業するメンバーの卒業の時に集まれるって、なかなかできることではないし、ファンから見ても嬉しいことで、素晴らしい企画だなと思いました(^_^)/


その後は


【NO♡AF】は、初見だけど、赤か紫かで悩む( ̄∇ ̄)





【蜂蜜★皇帝】は、現体制を見るのは初めてだけど、一ノ瀬はるサンが号泣していて、本当にメンバーから好かれていたのを感じました(^∇^)

あと柊のんサン、かわいいねぇ( ̄∇ ̄)



物販は


恋碧りりかサン


五反田で名古屋来るかもって話していたけど、それがこの日だった話や

けど、ハチペラに縁があったわけじゃなくて、この日のLe☆mielのイベントがこれだった話を( ̄∇ ̄)

『ハチペラさん、パフォーマンスがさすがだよね!』という会話になったけど

ユニットのコンセプトが違うし、Le☆mielも見る度に良くなってるからいいと思うよ(^∇^)




3月に東京遠征が決まっていて

末広町cosmicLABは初めてという話だったので

秋葉原の電気街から、少し離れているけど、末広町の目の前だし

縦に長くて並行物販はスペース的に難点だけど、ステージが高くて個人的には好きな箱という話を

実際に行ってみてどうだったのかな?(^_^;)




北条みなみサン


前の週に生誕祭があって、

お誕生日おめでとう、という話をして

こっちでそれが言える機会があってよかった、という話を(^_^;)

事務所所属メンバーで古株になったという話になり、まだまだイケるね!

と話したけど

まさか、なんちゃんの次が、おりりちゃんになるとは思わなかった(*_*)


確かにハチペラのメンバー、知らない娘ばかりだと思ったけど(^_^;)


ライブの最後の方、あまりにも腰が痛かったので、後方で時折、座りながら見ていたら、たまたま僕の横にいたのが、ハチペラの某メンバーさん

お台場のアイドル博の時に、ビラ配りで声をかけられて行こうかと思ったけど、当時、なんちゃんがLe☆mielからハチペラへの移籍が決まっていて行かなかった経緯があった娘だったので、時が違えば話していた可能性もあったメンバー

おそらくお忍びで来てたと思うけど、卒業して、一緒に頑張ってきたメンバーの卒業を見届けに、本当に暖かい娘だなと思いました(^_^;)