7月10日は品川ザ・グランドホールの

【大好きな君に会いに行く -品川編- 】に行ってきました




お目当ては【未完成リップスパークル】

【虹色幻想曲~プリズム・ファンタジア~】も久々に見れるのも楽しみなところo(^o^)o



午前中にも【sistersあにま】や【純真アムレット】と、見たいところがあったけど

時間が早すぎたり、飯を食べるタイミングがなくなったりするので




ラーメン二郎・三田本店で1杯してから向かうことに🍴🙏





【未完成リップスパークル】



※セトリは新穂純麗さんTwitterより




新穂純麗さん



雪梨冴愛さん



七瀬美優さん



この日は撮可ライブとのことで




とりあえずSEから動画回していたら

なんと1曲目でstarling story\(^o^)/

ミリスパの楽曲は良曲が揃っている中でも、個人的には1番いいなと思いつつも、あまりライブでやってるイメージがなくて、これは本当にラッキーだった\(^o^)/






トリにやったのが、新曲・あぁっ!夏!はんぶんこサマー

これは新曲だから絶対にやるだろうな、と思ってたけど、めっちゃアイドルソングぽい感じだった(笑)



すーちゃん(新穂純麗さん)のセリフが見所らしいので、動画を見てくださる時は、要チェキラ(  ̄▽ ̄)
↑本人談



この日は珍しいセトリとのことだったけど、未完成music や いたずら、私信のどれもないのは、確かに珍しいけど、starling story見れて、マジで行って良かった\(^o^)/



物販は


すーちゃん(新穂純麗さん)


ソロチェキを選ぶ時に

『ちゃんと見て選んだ?(;¬_¬)』言われたけど

ぶっちゃけ、じっくり見るより、見た瞬間のイメージで選ぶスタイルです(笑)



『今日はずいぶんと沢山候補あったみたいだね』と言われて

『なんか色々と(候補の)名前が書いてあったから、とりあえず(Twitterのツィートを)ポチっとしといた』

ヨクゴゾンジデ(^_^;)


その後、新曲の話になり

YouTubeでアップされたりもしているけど、多分、新曲だから、行けばやるだろうな、と思ったから、一切見ずに、予備知識なしで見た話を(`・∀・´)



プリファン見て、もう一度物販に来て


この日は撮可ライブだったので

多分、すーちゃんの癖だと思うんだけど

センクラみたいにスタンディングの時は、そうはならないんだけど、椅子に座って見るところだと、たまに すーちゃん の顔にマイクが被る話を(笑)



マイクを持つ癖なのかなぁって話をして、実際にマイクの持ち方で癖があるらしいけど…

あとで自分の動画見てて、マイクの持ち方というより、すーちゃん はソロパートで力込めて歌う時に、上見て歌うからそうなるんだなと、1人で納得(^_^;)



ミリスパの物販を終えた後に

プリファンの物販へ




ちゃむ(白星ちあきサン)


ちゃむ とはコロナ以降、初めて会えて、本当に久しぶりだったけど

マイクをしての物販だったけど

『めっちゃ久しぶり』言ってくれて

内心、ちゃむ に忘れられてたらちょっとショックだな、思っていただけに、ちゃんと覚えていてくれたのは嬉しかった\(^o^)/


その後、昔話を色々したけど

ほんと、活動始めた頃、某インターネットテレビ局の番組で

つよ◯んサンに『もっと◯期生に話題振って』と、カンペ出されて、話が来てもぎこちなかった ちゃむ が、この日のライブやMCでメンバー引っ張ってるのを見ると、ほんと嬉しかった話をしたら

『人間変わろうと思えば、変われるもんだね』話してくれたけど、それはほんと ちゃむ の努力だと思う(⌒‐⌒)


8月は生誕があって、気がつけば、僕の縁のあるアイドルさんで1番活歴が長い…というか、ちゃむの活歴=自分のヲタク年数になるけど、お互いにそういう思い出があるって、なんかいいなと思いました(笑)