新宿から鶯谷へ移動して東京キネマ倶楽部へ




お目当ては【Lore☆Eternal】

15時過ぎにキースタを出て、ロアエタの出番が15時50分と、なかなかタイトな回しスケジュール


で、着いた時は澄んだ歌声が魅力の【安島菜々さん】

本当にギリギリ(^_^;)



【Lore☆Eternal】

きみ色未来
ムスカリの花
Epilogue
マッドアルケミスト

上手側の5列目付近でまったりモード(^_^;)

ワンマンからSEが変わったらしく、すごくかっこいい感じになってたけど あのSEから
きみ色未来っていうギャップもいいなと思った(笑)


物販は


さのまる(佐野あかねサン)


前日が生誕祭だったので

いや~、昨日はいい生誕だったね(`・∀・´)、話したところ

『もう!来なかったじゃない!
雪降ってなかったのに!』

(^_^;)


まぁ、昨年の今頃、寒い中ヲタ活して腰をおかしくしているだけに、あの日は急激な気温差があっただけに…(-_-;)


ただこの日、キースタから回す候補がキネマかTOKYO FMホールで、タイテ的には後者の方がよかったけど、キネマにした理由が3つあって、そのうちの1つは、生誕行けなかったから、翌日顔出そうかと(^_^;)




先週、渡したぬいぐるみの話になり



『アーモンドアイじゃん』という話題になり

いいセンスしてるでしょ(`・∀・´)、と




まぁ、あの日の最終に感謝です(笑)




そして、アーモンドアイの話題から

『有馬記念見に行きたい』となったので

さのまる の身長じゃ、人が多すぎて見えないと思う


東京競馬場ならともかく、中山競馬場は狭いし、ある程度見れる位置を確保したかったら、何時間も前からキープしなきゃ厳しいだろうし(^_^;)


『関東にいくつ競馬場あるの?』となり

東京と中山の他に、地方競馬は大井、船橋、浦和、川崎で6場
↑あげながら、昔は宇都宮と足利、高崎もあったんだよなぁ、と(^_^;)


『じゃあ、来年の目標は競馬場に行くこと』

土日はライブが入るから、地方競馬かな
↑ちな有馬の日もライブ入ってるよ(^_^;)

けど、見やすくていいと思うけどね(笑)




ここでロアエタの物販を抜け出して

隣で物販が始まったプリファンへ行き




ちゃむ(白星ちあきサン)


『うわ~、久しぶりやなぁ』という会話から




プリファンのチェキ券にくっついてるバーコードの話になり

これ、どこ行くのかな?思ったら、公式Twitterだったんだね、という会話になり、そのままバーコードトークに入り

前にチェキの背後にバーコードが写っていて、試しに検索しようとしたら、まさかの拾えた話を(笑)


3つあった理由の2つ目が、久々に ちゃむ に会えるからで、最近、けっこうタイテによるすれ違いが多かっただけに、年内に会えたのが嬉しかったです\(^o^)/




で、ロアエタの物販へ戻ると

まさかの場所が変わっているという!Σ( ̄□ ̄;)



ラーメントークになり

『この後、ラーメン食べに行くの?』聞かれたので

そりゃもちろん(`・∀・´)、答えたら

さのまる から『さすが』いただきました\(^o^)/



てか、この日のロアエタの2本目のライブは、あきちか だったけど、麺屋武蔵武仁の場所、わかったかなぁ(^_^;)




移動した場所が1番ステージに近い場所だったので

前にアキドラの物販で、ステージの横で、カーテン1枚引かれただけで物販したことがあって

本当にステージ横だから、ライブ中はお互いが何を話しているかわからないので、怒鳴り合いで会話した話に(^_^;)


そして

『ギリギリだったみたいだけど、間に合ってよかった』という会話になり

(キースタで)ほんとはループしようかと思ったんだけど、その時に時計を見てしまって、15時を過ぎていたから、急いで出てきた、という裏話を披露して

多分、あの時に時計を見てしまわなければ、間に合わなかったかも、という会話に(^_^;)


何故か、さのまるには、物販芸しに行くと、いなかったのがバレるから、間に合ってよかったです(笑)




ちなみに、ロアエタの物販の終わりの頃に【COLOR'z】メンバーがビラ配りを開始

相変わらず頑張っているなぁ、思ったところ

橘れおなサンに『あっ、たきこみ発見』言われて

菜ノ花れみサンにビラを渡されるも、今は他界したヲタクだから…、とお断り😣💦⤵️


戻るにしても順序があるし、もしあそこで れみーにょ からビラを貰ったら、今度は れみーにょ に釣られた形になってしまうので、そこは れおにゃ への配慮かな(^_^;)

まぁCOLOR'zに関しては、今は戻るかもわからないので、今はどうこう言える立場ではないけど、出番の3時間前からビラ配りを始めていたのを見た時は、本当にああいう努力が報われて欲しいなと思うし、正月にあるというワンマンの成功をお祈りしてます(^-^)/




で、そのロアエタの物販を終えたら

即離脱して



御徒町へ行き【麺屋武蔵・武骨】🍴🙏


正直、並ぶのを覚悟していたら、まさかの並ばず座れるという奇跡\(^o^)/
↑3つあった理由の最後は半蔵門駅周辺に食べ物屋が少ない、ということ(笑)


翌日が仕事なので、足早に帰路につきました(^_^;)

参戦されました皆様、お疲れ様でした!