幸せひとつ 花束にして。 ~明日の記憶~-10-11-30_001~001.jpg


昨日の夜
咲いてるのに気が付きました。

これは今朝の画像。


昨日
1ヶ月ぶりに仕事に行って来ました。

いつもホワイトボードに
1日のそれぞれの担当が書かれてあるのですが
私の名前の横には


来週の食事のメニューとり。
来月のカレンダー作り。
クリスマスツリーの飾りつけ。


わ~!!
久しぶりに顔見るやん!

と言って下さる入居者さん。

まるで昨日の続きのように
話しかけてこられる入居者さん(笑)。

引きづりながら歩いてる足を見て

足、どうしたん?

手術しました。

また五分ほどしたら

足、どうしたん?

手術しました。

なんて会話を入居者さんと1日繰り返し(笑)

なにが疲れたって
同僚達が気を使ってくれるのに
一番疲れました(苦笑)

午後からは
気を使わせないように
大人しく座って
折り紙でクリスマスリースやら作って
カレンダー作りしてました。

もちろん入居者さんと一緒に。


帰りには同僚達が
話し相手しててくれて助かったわ~。
とか言ってくれましたが…。

今度の出勤は金曜日。

話のネタや
入居者さんと遊べるネタを考えないと。

今度は
お部屋から出てこられない方のとこに行って
話ししたげて。

なんて課題も頂き。


う~ん。。。
これが一番難しい。

まだナースコールで走りまわってたり
いつもしんどいって愚痴ってる
入浴介助してる方が楽だなぁ…。

頑張ります。