よく頑張ったね。

今日は、ほめてあげる。

自分で自分をほめてあげる。

おめでと~~~う!!


先週から土日をつぶして受けていた講習の

最終試験が今日ありました。


受講者、全員 合格。


先生がそうおっしゃったとたん

大きな拍手がおこりました。

ある試験の実技講習だったんですが

この講習を受けて総合評価に合格すると

本番の試験の実技が免除になります。

高い講習代を払ってだったので

よっぽどのことが無い限り大丈夫なのですが

本試験さながらの実技試験でした。


受講生は老若男女さまざまな方がおられましたが

終わった後、同じグループの方全員と

メルアドを交換しました。


また新しい出会いです。


携帯のお孫さんの写真を見せてくださる方。

私の娘でもおかしくない歳の方。

ムードメーカーだった男の方。

職場が近くて、ついつい、いないかなぁっと思って

探しましたよ。とおしゃってくださる方。

皆と合格をたたえあい、本試験での再会を約束しました。


実は朝から緊張のあまり食べ物が喉を通らず

お昼も、一緒に行ってた同僚に

食べなあかん!とチョコレートなど渡されたんですが

食べられなかったんです。

緊張の糸が切れた今

やっとお腹がすいてきました(笑)


とりあえず、はじめの一歩です。

まだまだ、これから筆記試験の勉強をしなければ

ならないんですが。。。。


あっ。

その前に今日の晩御飯の仕度をしなあかんような・・・

それって気のせい?