PCが空くのを待ってたら日付けが変わってしまいました。。


今日、いや昨日か・・

知り合いから魚が届いたんですよ。

新鮮な鯵といさき。

すごく嬉しいんですけど

5勤の今週。

へろへろで魚をさばく気力が・・・・

近所に住む同僚に

もらってぇ。お願い。助けてぇ。

と、半分もっていってもらい

調理にとりかかりました。

どうして食べる?

と子供達に聞くと

お刺身!!

いえ、この答えは予測してたんです。。

塩焼き!

なんて許してもらえません。

1時間ほどかかってさばきましたよ。

美味しかったんですけどね。とろけるほど。


そんな事をしている隣で

二号がなにを思ったのか

旦那に髪の毛をすいてもらってます。

えっ!!いいの?父が切って?

との問いに二号は涼しい顔。

それに気を良くした旦那は

嬉しそうに息子の髪の毛をすいてます。

中学校の1年くらいまでは

旦那が子供達の髪の毛を切ってたんです。

それが見た目を気にするようになってから

私と同じ美容院で切り始め

旦那は少しさびしかったみたいで。

でも他の子供達には

お前チャレンジャーやなぁ

と言われてました。

いつもは

♪きれるほうが楽でいいよね

 いつまでガキのままでいるの♪

状態の二号。

切り終わったあとに

父ありがとう。気に入ったわ。

と言ったもんだから旦那の目尻はさがりっぱなしでした。


ああ、もう寝なあかん。

今日は(昨日か)おべんと四つ。

明日は(今日です)私の分だけ。


おやすみなさい。