愚痴?みたいな内容になるかもですが😅


昨日、近くのスーパーで子供2人連れて買い物しました。


よく行くスーパーなので従業員の方の顔とかも把握してます。

買い物してると、年配で男の従業員とすれ違いました。店長さんなのかな?


お肉コーナー、惣菜コーナー、冷食コーナーと色々見て、子供がお菓子コーナーで欲しいお菓子を選んでいると。先ほどすれ違った店長さんらしき従業員が私の真横にいました(゚ω゚)‼️

真横というか真隣ぐらいの近さ。

流石にびっくりして😅


これはもしかして万引きすると思われていてマークされてた?って思いました。私の被害妄想?笑


その従業員は、何かメモった紙をもって中腰で

お菓子の陳列棚を見てたけど。何メモってるか見てやったけど全然お菓子の名前とかでなかったし。

それがあまりにも不自然で思わず心の中で笑っちゃった。


マークされてる?って思ったのは今回だけでなく、違うスーパーに仕事帰りの格好で行ったときもで😅でもその時は財布だけ手に持ってエコバッグをジャンパーのポケットに入れて(少しポッケが膨らんでた)少し汚れた格好をしてたからかもしれないけど。

その時もその時で、1人の従業員が発注する機械みたいのを持ってずっと私の近くでピッピ、ピッピしてたから凄い不快だったし。もうついて来るのがわかるの😅視線を外しても、ずっと近くでピッピが聞こえる😅邪魔くさくて流石に「さっきから何なんですか?」って聞いてやろうかと思ったくらい。


私も同じ小売業だし、うちも万引き犯に対して警戒してるからわかるけど。ここまでしないよ笑

万引きとか多いのかなとか逆に大変ですねって思ってしまう。


人によってそれはマークでないよとか、勘違いだよとか仕事してるだけでしょ?って思われるかもしれないけど。でも私は不快に思ったし、あまりいい気分じゃなかったから。



っていう愚痴でした😅


ネットの知恵袋とか見ると、買い物してる時の視線、オドオドしてる、服装が派手←とか。

同じことを相談されてる方のを見てなるほどね〜

と思ってしまった。


別に悪いことしてないんだし、これからも気にしないで買い物しまーす👍笑



いつもいいねありがとうございます😊😊