今日(12月14日)は、「第3回SUGAMOセミナー」でした。
 
 足元の悪い中、22名の社会保険労務士の先生が、竹内睦先生 の講義を楽しみにご参集くださいました。 
 
 開業した社会保険労務士が当初一番苦労する、営業や新規顧客開拓をいかにうまく行うべきか・・・・・・
 
 内容はここでは記しませんが、6時間近い講義を皆さん非常に熱心に聴いていらっしゃいました。

 

 アンケートも大絶賛だったし・・・・
 
  
 事務局のメリットは、タダでこんな美味しい話が聞けることです(笑)。
 
 私も、間に30分弱(前座?として)、最近の目先の変わった業務の話をしましたが、お役に立ったでしょうか。(汗)
 
 終了後、忘年会を兼ねた懇親会も、非常に盛り上がりました。
 
 これで最終回という説もありますが、次回以降まだまだ開催出来るかどうか、検討中です。
 
 一回限りの、美味しい勉強会(というか、ノウハウ提供会)、次に聞こうとしても次は無く・・・・・・・
 
 
 
 成長する会社の経営・労務管理・コンプライアンスのご相談は、「タキモト・コンサルティング・オフィス」 たきもとまで。