自営業は体が資本です。

 

 500円1000円をケチらずにグリーン車を利用することで体を休め、10倍儲かる体力と知力を回復させることも重要だと思います(笑)




 今日(10月5日)は、日曜日だというのに夕方からお仕事でした。
 Shonans_hinjuku_line
 最近、横浜方面の仕事が多く、JRを利用しているのですが(新宿からJR湘南新宿ライン です)座れないと疲れるのでちょっと贅沢ですがグリーン車を愛用しています。
 
 駅のホームで、SUICAにグリーン券情報を記入し、それをグリーン席の天井のSUICAマークのところに翳すと、表示が赤から緑に変化し、グリーン券を購入していることがわかる仕掛けです。
 
 最近知ったのですが、もう一回同じところにSUICAを翳すと表示が赤に戻り、席を替えて他の席で翳すとそこが緑になって席替えが可能です。
 
 違う電車に乗り換えてもこの方法は通用します。ちょっと感動(笑)
 
 今日は帰りもグリーン車で、売り子さんからビールと竹輪を購入し、一杯飲みながら帰路に着きました。
 
 
 JRのグリーン車内で、卑劣な連続強姦事件が発生したことをおぼえていらっしゃる方も多いと思いますが、それに備えてか、おじさんがずっとお姉さんをディフェンスしていました。
 
 このおじさんのコストも、私のビール代に含まれているかと思うと、ちょっと複雑な心境であります(笑)