人より10倍儲けるには、こういったプラス材料が出た局面で、売りポジション(値下がりで利益が出るポジション)をすばやく作ることであろうと思います。

 

 ニュースが出た直後は250ドルくらいプラスだったアメリカ株価も、引けではマイナス150ドル以上と、400ドル以上も下落しています。

 

 来週の株も、戻りを売りで攻めてください、10倍儲かるはずです(笑)






 週末の決定なので、来週以降の株価にどのくらい影響してくるかが楽しみです。
 
 個人的には、株価は上がらないような気がしていますが・・・・・・
 
 
 時事通信より ---------

 米金融安定化法が成立
  最大74兆円の公的資金投入-恐慌、ひとまず回避

 
 米下院本会議は3日、最大7000億ドル(約74兆円)の公的資金で金融機関から不良資産を買い取る金融安定化法案の修正案を賛成多数で可決、ブッシュ大統領の署名を経て同法は成立した。
 
 賛成263、反対171だった。米国発の金融恐慌という最悪の事態はひとまず回避されるが、景気を圧迫する信用収縮は当面続く見通しで、金融危機収束のめどは立っていない。
 
 政府による金融救済策としては1930年代の大恐慌以来の規模という。
 
 大統領は声明を発表し、「政府の介入は必要な時だけに限るべきだが、現在の状況では行動が必要なのは明白だ」として公的資金投入を正当化。
 
 ただ「新法の効果が完全に表れるまでにはある程度時間がかかる」とした上で、「米経済は深刻な困難に直面し続ける」と述べた。(中略)
  
 政府と民主、共和両党指導部は、反対派説得のため、否決された法案を修正。買い取りの枠組みは維持した上で、銀行の破綻に備えた預金保険を2009年末までの時限措置として1人当たり25万ドルと2.5倍に拡充する条項を追加。10年間で約1100億ドルの減税も盛り込んだ。 
 -------------------
 
 こういうときに市場は「催促相場」といって、追加の支援を強要するような下げ相場を演じることが多く見られます。
 
 個人的には、戻りを売りで攻めるのが良いように思います(投機は個人の責任でお願いします。損しても当方は責任は取りません)。