三嶋大社に参拝。

 

三島といえば鰻、らしいんだけれども

夫にお伺いをたてたら

(運転してもらったので気持ち下手なわたし)

 

「以前三島で鰻は食べたけれど

ものすごく感動した覚えがない。

今日ここで食べたら

いつもの鰻屋さんにしておけばよかった、と

後悔しそうな気がする」

 

と言い出し

せっかくだから三島の鰻、とは

ならず

 

お寿司屋さんに。

 

これがなんと

写真では粗末に見えて

実物にびっくり、という

コメダ珈琲パターン。

嬉しいびっくりだけど

足りないと思って

茶碗蒸しや静岡おでん(観光客丸出し)まで

頼んでしまったよ!!

 

 

お腹が苦しいでござる。

 

 

帰りに日帰り温泉に寄ったのですが

あいにく

露天風呂から

どーーーんと大きく見えるはずの

富士山は雲の中。

 

 

富士山の代わりに

ツバメの飛び交う様子を見ながら入浴。

(ツバメの巣が複数ありの為)

 

満腹だけど

かき氷は別腹。

 

本物の富士山は

帰り道でも

見られなかったけれど

代わりに

お寿司屋さんで富士山を見たということで。